更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05
◆2013年04月  
  • Home 
  • Site Map
  • 【  2013年04月  】 


    スポンサー広告

    --.--.-- (--)

     全文を読む

    PageTop▲

    全ては気まぐれな彼のせい

    Diary

    2013.04.26 (Fri)

     聞いて。私の彼、普段は冷たいけど時々すごく優しくって、なかなか別れられないんです。うちのアパートココ半月ほどインターネットが不安定極まりないの。正確に言うとWifiってやつ。建物全体的に工事が入ってるから、そのせいかなぁ。ある時は、朝すごく調子よくてニコニコと出かけて帰ってきたら、もう次の朝まで全然つながらない。今日はずっと快適だな~と思ってブログを書き始めたら突然プイっと機嫌を悪くして今度は翌々日ま...全文を読む

    PageTop▲

    悩ましきゴミ事情・Part2

    Note

    2013.04.15 (Mon)

     前回書き忘れてたんだけど(→Part1)前に住んでいたアパートではゴミ問題として、紙っペラで注意書きを頂いたことがあります。内容は「ゴミを部屋のドアの前に置きっぱなしの人がいます!」「ねずみやウサギが寄って来るのでやめてください!」だってウサギちゃんがくるんですかーーー((o(´∀`)o))ワクワクワクワクで管理人さんに聞いたところ片眉をぴくっと上げながら「ウサギもリスもネズミも一緒じゃいっっ」と一蹴されたけどね。そ...全文を読む

    PageTop▲

    悩ましきゴミ事情・Part1

    Note

    2013.04.12 (Fri)

     南アフリカに来てみて驚いたことの一つがゴミのこと。前のアパートにいた時、え?ホントにこれでいいの?これが普通なの??と、疑問に疑問を重ねていたのが新アパートに来て確信に至った次第。あのね。なんとなんとゴミの分別を全くやっていません(・`ω´・)ノ基本はなんでも黒いビニールのゴミ袋にいれてこういうボックスにドスンといれて・・・ハイおしまい。この写真はゴミの日なんでもう外に出ちゃってるけどアパートの敷地内に...全文を読む

    PageTop▲

    行きつけFOOD MARKET

    Food

    2013.04.08 (Mon)

     街中に引っ越してから歩いていけるようになった海辺のショッピングモール・Waterfrontそのすぐそば、とういうか同じ敷地内にあるのがこちらFOOD MARKETですWaterfrontに買い物に行くときは昼前から散歩がてらにトコトコ行ってランチを調達するってのが、だいたいのお決まりパターン。倉庫のようなガランとした建物のなかにブースで区切られたお店がぎっしり。だけど2階にはバンドが生演奏もするようなバーがなんの仕切りもなくオー...全文を読む

    PageTop▲

    Everyday掃除でキュー

    Diary

    2013.04.04 (Thu)

     先日のブログで「引越し、なんとか落ち着いた」発言をいたしましたがここへきて全面撤回させていただきます。落ち着いていませんっ(´;ω;`)わたしの住むケープタウンも週末をはさんだ金曜~月曜までキリスト教の復活祭「イースター」ってことで4連休。昨日は昨日で、路面マーケットをフリーコンサートだかで完全封鎖してパンクバンドで大騒ぎ。そんななか、わたしは朝から晩まで大掃除してました。いいんです。キリスト教信者じゃ...全文を読む

    PageTop▲

    前月     2013年04月       翌月

    Menu

    プロフィール

    MIYAYUKI

    Author:MIYAYUKI
    ケープタウンに住む女

    最新記事

    Twitter

    海外生活ブログ

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    オーグメンチン
