更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04
◆2013年03月  
  • Home 
  • Site Map
  • 【  2013年03月  】 


    スポンサー広告

    --.--.-- (--)

     全文を読む

    PageTop▲

    難解コインランドリー

    Diary

    2013.03.31 (Sun)

     引越ししました。色々あったけど、なんとか落ち着いたよ(→色々の始まり)新しいアパートは7階までが「庶民・中流の部屋」でそれ以上が「上流階級の部屋」という世知辛い区別がきっぱりつけられてるの。ケープタウンではこういうタイプありがち。わたしの部屋は、なんともギリギリの7階です(*´艸`*)部屋を選ぶときに譲れない部分と予算の間で、切り捨ててしまったのが洗濯機。以前はグランドフロア(0階)のコインランドリーまで...全文を読む

    PageTop▲

    通じない英語「オランダ」

    English

    2013.03.28 (Thu)

     THE BACKPACKの宿生活(その一。その二。)ようやく終了しました。延長延長で、かれこれ1ヶ月近く宿泊してしまったわ。安宿だけあっていろいろと無くは無かったんだけど全部ひっくるめても、とっても良い宿だったな。世界中からの旅人が集まるバックパックホステル。つまづかないわけがないのがそう、英会話ですよ。私が滞在する最終週に、なぜか集まってきたのが、今日のタイトル「オランダ」の方たち。オランダは英語でHolland(...全文を読む

    PageTop▲

    石鹸屋LUSHの御戯れ

    Shopping

    2013.03.23 (Sat)

     日本でも女性に人気の石鹸屋LUSH。ケープタウンにもあるんだよ。宿暮らしをしてるのででっかいシャンプーセットを買うわけにもいかずかといって、普通のドラッグストアに旅行用のミニサイズもなかなかない。もともと何使ってもOKな丈夫な肌でもないのでグダグダどうしよっかなーと悩んでたところに見つけたのがこれ。シャワージェルが「HAPPY HIPPY」コンディショナーが「HAPPY HAPPY JOY JOY」なんともテンションの高いそしておめ...全文を読む

    PageTop▲

    Canal Walk と私の相性

    Shopping

    2013.03.21 (Thu)

     本日3月21日は「人権の日」ってことでホリデーです。観光客向けでないお店はきっぱり休んでるところが多いし、そうでない店も早じまいするのでホリデー万歳!とゴロゴロしていると夕食の買い物が危うくなったりするので個人的に要注意デー。アパルトヘイト時代があったことの象徴のような祝日。激しい人種差別政策が終わってまだ20年と少しですが今日も平和なケープタウンです。車も少ないなー***********************************...全文を読む

    PageTop▲

    出稼ぎ男たちの憂鬱

    Diary

    2013.03.19 (Tue)

     先日、あるところに行くのに往復で別々のタクシーを使ったらたまたま二人共おしゃべりな運ちゃんでわたしのヘタな英語に付き合ってくれたの。でね。これまたたまたまなんだけど、二人共コンゴから南アフリカに働きに来てる人達だった。コンゴはアフリカの中央に近い。約3000km強。東京⇔フィリピンと同じくらいです。タクシーの運ちゃんには、近隣の国から働きに来てる人が多くて免許さえあれば、てっとり早く稼げるってことで大変...全文を読む

    PageTop▲

    CapeTownカーニバル2013

    Sightseeing

    2013.03.17 (Sun)

     住人だからって安心してあれこれイベントを取り逃しているわたし。これこれ。行って来た!ケープタウン・カーニバル2013☆7PMにスタートだっていうから早めに乗り込んだのに実は5時からイベント的には始まってて7時ってのはパレードの開始時間だったらしく結局場所取りに歩きまわるはめに。ツメが甘いんだよな~いつも大雑把な性格に自分が振り回されるタイプ(泣もう大勢の人だかり&スタート地点にはすでにネタバレの1番手が。...全文を読む

    PageTop▲

    帰ってきたTHE BACKPACK

    Diary

    2013.03.15 (Fri)

     悲しい宿でエラい目にあってたわたくしですがこのたび、戻って参りました。そう!THE BACKPACK(→前の記事)今回の滞在をふくめて同じ宿に足かけ20日も宿泊することになります。どんだけ気に入ってんだって感じですね。それもそのはずこのTHE BACKPACK2012年南アフリカ・ホステルNo.1(≧▽≦)わかるわ~。大人気のはずだわ。悲しい宿に行ってる間に泊まってるメンバーの顔ぶれも一新されてるし部屋もかわるので、新たな気持ちで・・...全文を読む

    PageTop▲

    SUNSetスペシャル

    Sightseeing

    2013.03.13 (Wed)

     去年の8月にケープタウンに来てすぐに観光に行ったテーブル・マウンテン。(その時の興奮日記→ Part1 Part2 Part3)久しぶりに登ってみた(・∀・)またしてもコレのお世話に。前に来たのはお花が咲き始めてた春先の昼下がり。その時の帰り道、もうそろそろ景色が見えづらくなる時間にもかかわらず沢山の人がテーブル・マウンテンに押しかけるのを見てサンセットがいかに人気があるのかを知ったの。すぐにその凄さがわかったよ。...全文を読む

    PageTop▲

    ケープタウンの悲しい宿

    Diary

    2013.03.10 (Sun)

     大人気「THE BACK PACK」の宿が長期連泊でNGが出たため一時的にホステルを移っています。これがねー。なんともかんともな宿なの。その名は「Mountain Manor」お部屋を見たときはテンション上がったんだよお嬢様の個室みたいで。そしてバスタブがついてる!!前のアパートにも、THE BACK PACKにもなかったバスタブしかも、ラベンダーのバスソルト付きですよ。トイレの便座も便座カバーもガラス製だし、安宿のくせになんなのーーーヾ...全文を読む

    PageTop▲

    50000000000000ジンバブエドル札

    Note

    2013.03.09 (Sat)

     ついについに手に入れてしまいました。引越し後、生活圏が変わってぶらぶら歩く場所も新鮮だな~なんて思ってた矢先のこと。おみやげ屋というには不思議な雰囲気と、何者なのかイマイチつかめない店主がいる雑貨屋さんで、見つけてしまったよコレキタ━(゚∀゚)━!!50兆ジンバブエドル札です。スゴいですね。ゼロが13個!!ジンバブエは政治の失策によるハイパーインフレで、とんでもない経済になってたんです。このお札も新札として出...全文を読む

    PageTop▲

    前月     2013年03月       翌月

    Menu

    プロフィール

    MIYAYUKI

    Author:MIYAYUKI
    ケープタウンに住む女

    最新記事

    Twitter

    海外生活ブログ

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    オーグメンチン
