更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

◆2012年12月  
  • Home 
  • Site Map
  • 【  2012年12月  】 


    スポンサー広告

    --.--.-- (--)

     全文を読む

    PageTop▲

    2012年は365日プラス7時間

    Diary

    2012.12.31 (Mon)

     紅白の真っ最中に更新した所でだれも見てないかもしれませんがコンニチハ。今日も真夏日のケープタウン南アフリカはまだお昼の3時です。もうあと2時間もすれば日本の皆さんは2013年にジャンプされるわけで。その時わたしはまだ7時間ほど2012年。時差って不思議ですね(*´ω`*)2012年、引越し人生最大の移動を果たし開設したこのブログも、なんとか躓かずに年を越せそうです。様々なトラブルに巻き込まれようとも「こ...全文を読む

    PageTop▲

    のりのりストリートパフォーマーin SA

    Diary

    2012.12.30 (Sun)

     おおおお真弓がいるー!!(゚▽゚*)と駆け寄ったら今岡でした。イマオカ~!イェーイ♪とおっしゃってましたが野球人気なんて欠片もない南アフリカです。しっかし、まさかケープタウンまできて今岡に会えるとはねー(* ̄ー ̄)日々歩いているだけで新鮮なのが海外生活の醍醐味です。今は年末、「夏休み」まっただ中のケープタウン。とくにイベントが開催されてなくとも人が集まる所には古今東西出現するのがこの方たち。賑やかな街をさら...全文を読む

    PageTop▲

    本当に裂けていく我が家

    Diary

    2012.12.29 (Sat)

     Googleの2012年ダイジェスト動画Zeitgeist 2012: Year In Reviewもうご覧になりましたか?いろいろあったんだなーって、ちょっと胸が熱くなります。宇宙飛行士の野口さんが一瞬登場されてるの発見!特に「気球で成層圏まで飛んでいってスカイダイビング」の映像(と編集の仕方)がほんとに素晴らしいの(詳細→http://www.mybigappleny.com/redbulldoesnotonlygiveyouwings/) 是非見てみてーヽ( ̄▽ ̄)ノ**************************...全文を読む

    PageTop▲

    南ア人気スポットのクリスマスはどうだ?!

    Diary

    2012.12.26 (Wed)

     近所のクリスマスっぷりが穏やかすぎて、これを「ケープタウンのクリスマスだ!」とはとても言えないし、そうだ、街に繰り出してみよう~ってことで行って来ましたウォーターフロントどえらい快晴だなケープタウン最大の観光&ショッピングタウンでっす。たくさんのおしゃれなレストランやブランドショップが立ち並び、ここからクルージングも出てるんだよ。海と山の景色も最高なのO(≧▽≦)O南アフリカは祝日なので、ほとんどの街...全文を読む

    PageTop▲

    南アフリカのご近所クリスマス

    Diary

    2012.12.25 (Tue)

     『北アメリカ航空宇宙防衛司令部』通称NORADがサンタさんを追跡中だそうですよ↓こちらで現在の位置が確認できますhttp://www.noradsanta.org/ja/track.html戦闘機使って追跡するって話なんだけどやることがデカくっていいね。このNORAD、つい先日「北朝鮮のミサイルを確認した」っていうニュースが出たばかりなんだよ。年末はどこも大忙しなんですねー(○´∀`○)*********************************スケールの大きな話の後になんなん...全文を読む

    PageTop▲

    真の神様は誰だ!?クリスマスな会話

    Diary

    2012.12.23 (Sun)

     先日ある方(日本人)がケープタウンでタクシーに乗りました。そのとき、こんなことを聞かれたそうです。運転手さん「クリスマスはどう過ごすんだい?」社交辞令には社交辞令で返したっていいものをそれについてその日本人は何とも面倒くさい返事をしてしまいました。日本人「自分は仏教徒だからクリスマスは関係ない」運ちゃんはたいそう驚いて運「えええΣ(°Д°;  そんな事言ったって、仏教も他の宗教も  GODが作ったんじゃな...全文を読む

    PageTop▲

    掃除の妖精シャナーズ・Part2

    Diary

    2012.12.22 (Sat)

     我が家をいつも美しくしてくれるシャナーズPart1はこちらご紹介しちゃいまっすどーんこの道20年以上のベテランクリーナー大家さんも絶大な信頼を寄せてらっしゃいます。今のアパートはマンスリーマンションのような短期滞在タイプで最初からシャナーズが来ることが決まっていたけどもし来年引っ越してしまったら贅沢だなってことで頼まないかもしれないし別の方をお願いするにしても彼女のような良い人が見つかるとは限らない。っ...全文を読む

    PageTop▲

    掃除の妖精シャナーズ・Part1

    Diary

    2012.12.20 (Thu)

     こんにちは。マヤ的に言うと、明日でいったん世界が終わりますね♪世の中には「これを機会に人生を最適化しませんか?」なーんて、世界の終わりすらビジネスに利用しようとする人達がいてきっとマヤ人は「そーじゃないだろー!?ったく最近の若いもんはっ」くらいのことは思ってるんじゃないかと。メキシコの天気予報もあすで終了。そーだな。次はMIYA歴とかどうでしょう(速攻却下)**********************************さてみなさ...全文を読む

    PageTop▲

    勘違い甚だしいランキング

    Diary

    2012.12.19 (Wed)

     わたくし只今インターネットに若作りを試されております((((;゚Д゚))))毎回このブログの最後に応援要請をしているこちらのランキングサイトにほんブログ村(いつもクリックありがとうございます)自分専用の管理ページに記事ランキングなるものがでてたのですがなんと大学生ブログ日記71位(300記事中)2012/12/19時点(追記※後日解除されました)このサイトに登録してる大学生ブロガーって7000人近くいるんですよ。他の記事はレポ...全文を読む

    PageTop▲

    それが〇〇クオリティ

    Shopping

    2012.12.18 (Tue)

     トースターでパンを焦がしました(+д+)こんにちは、部屋が焦げ臭いです。(焦げ臭2回目)この21世紀にタイマーがついてるトースターでなにを焦がすことがあるんだ!と私も思いますが、うちのスタンド型トースターはタイマーを過ぎても黙々と(モクモクと)パンを焼き続けているのですよ。そうです。これが南アフリカクオリティ。昨日、南アフリカは「和解の日(Day of Reconciliation)」ってことで祝日でございました。もともとは...全文を読む

    PageTop▲

    前月     2012年12月       翌月

    Menu

    プロフィール

    MIYAYUKI

    Author:MIYAYUKI
    ケープタウンに住む女

    最新記事

    Twitter

    海外生活ブログ

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    オーグメンチン
