更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

◆2012年11月  
  • Home 
  • Site Map
  • 【  2012年11月  】 


    スポンサー広告

    --.--.-- (--)

     全文を読む

    PageTop▲

    フライング・ビッグ・プレゼント(トラブル編)

    Diary

    2012.11.30 (Fri)

     500gにつき1500円牛肉の話じゃありませんよ。日本から南アフリカへの送料です。母からの愛の支援物資(→コレ)海苔やら鰹節やらフワフワしたものがほとんどなのに梱包を入れたらあっという間に5.5kgですって。17500円!高い。本当に高い。中身の合計より圧倒的に高い((((;゚Д゚))))(母には一応送金してる)これだけお金をかけるのは飛行機に乗っけて早く届いて欲しいから。なのに前回到着までに1ヶ月半もかかったの!!これじゃ...全文を読む

    PageTop▲

    フライング・ビッグ・プレゼント(開封編)

    Diary

    2012.11.29 (Thu)

     筋金入りの海外在住者の方には甘えてんじゃないわよ(`Д´#)なーんて怒られちゃいそうですけど。かまわんかまわん。私の大事な生命線なんだもーんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!実家からの支援物資でっす。毎回配達はインド人の美女(推定20代前半)が来てくれるんですけど「これねっオカーサンからなの~♪」という変にテンションの高い私にニッコリ微笑んで「それは良かったわね」と大人の対応をしてくれます。たった3ヶ月しかたってないのにす...全文を読む

    PageTop▲

    南アフリカでアチュー!アチュー!

    Diary

    2012.11.27 (Tue)

     コンニチハ花粉症です。南アフリカに花粉症が存在するなんてわたくし聞いておりませんです。今月中旬辺りからおかしくてね。あれ?くしゃみが出るな?なんだか熱っぽいわ。まぶたも重いし鼻水もでるわ。いやっこれから夏だってのに風邪?!(((( ;゚Д゚)))絶対に嫌。コッチにいる間病院不要の健康体でいようと決めたんだもん。生姜と葛根湯で乗り切ってやるわ!って思ってたんだけど。当然そんなもん効きやしないよ。この症状、なん...全文を読む

    PageTop▲

    不思議和風レストランWAKAME

    Food

    2012.11.26 (Mon)

     電気バーニング事件の際宿泊したホテルのチーフからこんなことを言われました。「美味しい和風レストランがあるんだよー」「ホテルから歩いていけちゃうよー」「WAKAMEっていうんだけど」わ、ワカメですか(o゚Д゚o)和食レストランて「HAIKU(俳句)」とか「MINATO(港)」みたいな名前が多いけどWAKAMEは斬新だななんだろう。この胸をざわつかせる羞恥心に似た気持ちは。まあとにかく行ってみました。ところがね。地図に書いてもらっ...全文を読む

    PageTop▲

    嗚呼、ペンギン王国(青春編)

    Sightseeing

    2012.11.24 (Sat)

     しょっぱなからウッカリ「サブ」を攻めてきてしまった私ですがやっぱり「メイン」にも見とかなきゃ!ってことで先々週、突然思い立って行って来ました。(サブの記事)地球の歩き方にね。ペンギンのいるボルダーズ・ビーチへは電車で行くと、Simmon'sTownの駅から徒歩20分だよーって書いてあったの。だから今回は車ではなく電車に乗ってみたの。ところが歩いても歩いても着かない。駅から延々と海軍の基地?が続いてて肝心の海すら...全文を読む

    PageTop▲

    嗚呼、ペンギン王国(穴場編)

    Sightseeing

    2012.11.23 (Fri)

     ブログに書く間もなくこの3ヶ月で2回も行ってきてしまいました。ケープタウンと言えばペンギンでっす横浜東京に8年も住んでいてディズニーランドに1回しか行ってない私が2回ですよ!(しつこい)アフリカにペンギンがいるなんて不思議ですけど南アフリカの南は南極ですからね。ペンギンのいるボルダーズ・ビーチには2箇所入り口があってそれぞれまったく違う楽しみ方ができるんです。9月に行ったときはうっかりサブの方から入って...全文を読む

    PageTop▲

    美しきバンザイ

    Diary

    2012.11.22 (Thu)

     まず始めにこの毒にも薬にもならないブログを読んでくださってる皆様にお礼申し上げたい。先日のTHE苦行ホテルの記事にFacebookのイイね!を32クリックをいただきました嬉しすぎる゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。これって少なくとも32人は見てくれたってことですよね。本当にありがとうございます。あとね。こちらの2つのランキングボタン毎日必ず2クリックずつ押していただいてるんです。にほんブログ村お一人様1日1クリックまでなのでひと...全文を読む

    PageTop▲

    THE苦行ホテル

    Diary

    2012.11.21 (Wed)

     今回、急な事情でホテルに2泊することになった私。ホテルを選ぶ際、場所の他に大きな譲れないポイントがございました。それはバスタブ!我が家は無いんですよ。バスタブが。透明なガラスの箱のなかでついているのはもちろんシャワーのみ。肘がガツンガツン当たるサイズ南アフリカでもバスタブがついてるアパートは沢山あるよ。うちにないだけで!だからね。こっちに引っ越してきて2ヶ月ぶりにお風呂につかれるーー♪とはしゃいでた...全文を読む

    PageTop▲

    電気がバーーーン!

    Diary

    2012.11.19 (Mon)

     我が家のブレーカーが焦げ焦げ焦げました。南アフリカは電気供給が不安定な部分があるとかで停電は日常よーんという話をうっすらとは聞いていたんですけどね。ウチだけが停電するとはね(´□`;) 夜中になーんか臭いなぁ~でも部屋中が臭いわけじゃなくてほんのり焦げ臭いなぁ~と思って昨日の朝、確認したらブレーカーの一部が焦げちゃってるじゃないですか!(肝心の写真撮り忘れた。私ったら(〃∇〃) )あのね。我が家はオーーー...全文を読む

    PageTop▲

    笑う闘士マンデラ

    Note

    2012.11.16 (Fri)

     先週、南アフリカのお札が装いを新たにして発行されました!こちらの国の方はお金をクチャクチャにしてポッケに入れる方が多いので発行されたばかりの新札はピンピンのお札が多くて嬉しいなー(○´∀`○)右が旧モノ。5ランドコインは2004年に新調されたんだってちなみに今は1ランド≒10円です。2010年に13円だったのに円高ですなぁ。この動物がメインの顔になってるお札ってのは世界で南アフリカだけ。アフリカでビッグ5と言われる...全文を読む

    PageTop▲

    前月     2012年11月       翌月

    Menu

    プロフィール

    MIYAYUKI

    Author:MIYAYUKI
    ケープタウンに住む女

    最新記事

    Twitter

    海外生活ブログ

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    オーグメンチン
