Shopping

-->
  • Home 
  • Site Map
  • 【 Shopping 】 記事一覧


    スポンサー広告


    ▲PageTop

    ハンドメイド・サングラス

    Shopping

    そういえば先日の断水、翌朝に直っていました。

    Sunglasses_01.jpg


    イースターの次の日は「ファミリーデイ」という祝日で
    つまり連休だったわけなんですけど
    休日にインフラが直るわけないよねーという
    市民の声が聞こえてしまったのか
    翌朝、しかも早朝には水がでるようになっていて驚いた。
    いやいや侮って申し訳ない

    現在も時々計画停電をやってるんで
    ダブルアタックにならなくて本当によかったな。

    今日もまた
    「水が使える喜び」なんてもんをヒシヒシと感じております。


    ********************************


    このたびサングラスを購入いたしました。
    blog-entry-top-img160.jpg

    BALLO ハンドメイド・イン・ケープタウンです。
    街からも程近いWoodstockという所で作られてますよ。
    木製なので肌当たりが優しい。
    公式サイトはコチラ


    前も書いたかもしれんけど
    ここ南アフリカは一年中のほとんどが天気がよくて日差しも強く
    降水量は日本の三分の一
    紫外線量は日本の七倍
    もあるような場所。


    よく「アフリカ人は視力が良い」なんてこと言われてますが
    若い時はともかく、歳を重ねるうちに紫外線で目をやられる方も
    たっくさんいる。

    こういう場所では「帽子」というのが
    我々日本人の常識だったりするけども
    ここではそうも言ってらんない。
    めちゃくちゃ風が強いんです。ケープタウンは!

    風が強い日が多い。本当に。
    台風並みに吹き荒れることもたびたびある。

    だから紫外線から目を守るためにも
    サングラス必須といっても過言ではない。
    似合わないっなんて言ってらんない。

    ちなみにこの強風を
    大気汚染を海側に吹き飛ばすから
    という良いんだか悪いんだかわかんない理由で
    ケープ・ドクターと呼んだりすることもあります。
    (普段はStormっていってる)


    収納はカラフル
    Sunglasses_02.jpg

    このサングラス、前から欲しくて欲しくて
    2年くらい前から店頭にあると
    必ず試着させてもらってたんだよね。

    でも大きいサイズのものしかなくって
    仕方なくドラッグストアで買った980円のサングラスをしてた。
    (やさぐれすぎ)

    私の顔サイズは普通なので、本当に大きかったんだと思う。

    でもやっと見つけた!!!
    約13000円でした。


    我ながら
    「安っぽい詐欺師みたいだな」
    と思っていた前回の
    ドラッグストア・サングラスよりも随分マシになったわ


    ↓↓メガネも似合わないって話。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    ↓↓東洋人には色が薄めなのがいいと思うよ。こちらもなにとぞm(_ _;)m
    banner201310.gif




    ▲PageTop

    街中ショッピング

    Shopping

    ずいぶん前の話なんだけど。
    日本からナナちゃんがケープタウンに遊びに来てくれました。

    行きたいなぁ・・・と言うナナちゃんに
    「おいでよ!」と声をかけた直後にチケットを取っていたんだよ。
    フットワーク軽い。素晴らしい。

    一緒に食べた朝ごはん
    Lyla's Cafe
    blog-entry-top-img157.jpg

    ナナちゃんは友達と一緒に来ていて
    ナミビアとケープタウンを観光。
    その中の一日を私のために空けてくれたんだよね


    王道の観光はお友達とってことで。
    ナナちゃんは行きたいお店をリストアップしててさ。
    一日がっつりショッピングを楽しんだんだけど

    チョコレート店
    HONEST
    Shopping_in_Town01.jpg


    入ったこと無かったよ、こんなオシャレな店・・・
    Mr & Mrs.
    Shopping_in_Town02.jpg


    セールだったもんで
    うっかりわたしまで買い物してしまった
    mememe
    Shopping_in_Town03.jpg


    ナナちゃんはわたしより結構年下なのね。
    小柄ですごく可愛い女性。

    そんなナナちゃんとお買いものって、もう想像絶する楽しさでした。

    だって可愛い女の子がピアスを合わせながら
    またはワンピースを試着してクルクル回ったりなんかして


    「どうかな?」


    って聞いてくるんですよーーー!!
    悶・絶


    それを店内のソファにドカッと座りながら

    「うんうん可愛いよぉ」
    「あれも似合うし、それも似合うよぉ」


    っつってた私ってば完全にオッサンだな。
    普段の買い物は一匹オオカミな私ですが
    こういうのはイベントって感じで本当にいいものです。

    この日は大雨予報が出ていたにもかかわらず
    結局最後まで傘不要だったんだよね。
    ナナちゃんは翌日の喜望峰ツアーでも
    「着いたとたんに晴れる」というミラクルが起こったそうです。
    晴れ女のパワー強しっ

    A Colour Red Café
    Shopping_in_Town04.jpg


    すっかりオッサン気分であれこれご馳走したもんだけど
    私が帰国したときにはカキフライをおごってくれたナナちゃん。
    なんて良い子なの・・・

    色々と店の紹介をすべき記事なのに
    女らしい視点が皆無ゆえ、ぜんぜん参考にならないですね。
    どんなお店か知りたい方は
    ぜひぜひケープタウンにおいでになってー(丸投げ)


    ↓↓写真は後日晴れた時にとったよ。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    ↓↓おしゃべりも楽しー。こちらもなにとぞm(_ _;)m
    banner201310.gif



    ▲PageTop

    泡風呂でも気取れない私

    Shopping

    今年引っ越してきたアパートには
    念願のバスタブがついておりますゆえ
    毎日毎日飽きもせず湯船につからせていただいてます

    半年以上シャワーオンリーの生活をしてたもんで
    そこにバスタブある!ってだけで大変うれしい。


    ところが、すっかり忘れ去っていたはずの
    入浴前メンドクサ症候群が復活
    これって何なんやろ。入った後
    「あーめんどくさかったー」なんて思ったこと一度もないんですけど。
    とにかく面倒くさい気持ちがムクムク湧いてくるんよね

    このどうしようもないやっかいな症候群を
    一発解決してくれたお風呂のお楽しみがこちら


    どーん
    blog-entry-top-img113.jpg

    フォームバス。つまりアワアワができる入浴剤です


    日本にいた時は
    『硫黄入浴剤』を愛用していた私。
    ガツンと効いて体力を奪いに来るようなパワー系。
    臭くなければ風呂じゃない!とまでは言わないけれど
    少なくとも泡風呂みたいなゆるゆるの
    ラーメンで言ったら「バリやわ」みたいな入浴剤には
    縁遠い生活をしておりました。


    でもコレ、慣れるとものすごくいいっ
    いつもの無知を晒しますが、泡風呂って
    必ず泡を最後に流さないといけないと思ってたの。
    世の中には洗い流さなくていい泡風呂があるなんて知らなかったなー


    今じゃすっかりブクブクの泡好きです。ブクブクなしじゃー物足りない。
    この入浴剤は余計なものが入っていないせいか
    モコモコの泡がいつまでも長持ちってわけにいかなくて
    しかも、本当はシャワーの勢いでたくさん泡を作りたいのに
    うちのバスタブにはカランだけ。

    なので、カランの力で出来た繊細な泡を
    できるだけ長く楽しもうと思ったら
    湯船満タンの後、駆けつけるように入浴しなくちゃなんない。
    お風呂に向かってダッシュ!
    漂ってくるいい匂いも私の背中を押してくれるんです。

    そうまさに



    メンドクサ症候群からの脱却!!



    お店はCape QuarterにあるWild Olive
    WildOlive01.jpg


    そうそう、写真のアルミボトル仕様が変更になるらしく
    今月一杯までなんとお値段100R(1000円)均一

    アルミボトルはたしか
    ボディソープと入浴剤、あとはボディローションもあったな。

    500ml入のボディソープと入浴剤で
    普段なら合わせて4000円くらいだった気がする。
    それが1個1000円だからすごく安い。お買い得です!

    泡風呂は楽しいし嬉しいんだけど、
    バスタブがでっかすぎて、
    うっとり横たわろうとすると100%水没
    するんよね。
    自分がブクブク言わしてどうする。
    優雅への道のりは遠いなぁ・・・。


    ↓↓今日もあわあわ。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    ↓↓買い置きが3つ!こちらもなにとぞお願いしますm(_ _;)m
    banner201310.gif




    ▲PageTop

    優しさに慣れない私

    Shopping

    ヒョウまで降らせた
    今季一番寒いような日に
    突然この世を去ってしまったファンヒータ(ひょーーな記事

    我がアパートには
    備え付けの冷暖房が一切なく
    1日、そして1日と我慢してみたものの
    朝晩は特に、もうどうにもこうにも寒い!ってことで
    仕方なくこの度新調することに。

    そういえば、以前のアパートも冷暖房なかったんよね。
    夏はカラッとしてて風があるので
    暑い日でも「エアコン欲しいな~」とは思ったことないけど
    冬は、冬は寒い・・・

    ちょっと迷いつつも
    お店の方の熱心なオススメを信じて
    今回はオイルヒーターなるものを買ってみました。

    どーーーん。新旧の大比較
    blog-entry-top-img102.jpg

    どちらもお値段はだいたい同じ
    R750(約7500円)くらい。

    ファンヒーターとオイルヒーター
    同じ暖房器具とはいえ
    全くタイプが違うんですね。
    いや、違うとは思ってたけどここまで違うとはね。


    ファンヒーターが肉食系なら
    →オイルヒーターは草食系。
    ファンヒーターが武家出身なら
    →オイルヒーターは公家出身。
    ファンヒーターが阪神ファンなら
    →オイルヒーターはヤクルトファン。



    ・・・と、まあ体感的にはこのくらい違う。

    外から帰ってきて
    寒い寒いとスイッチをONにしてみれば

    以前のファンヒーターだと
    あんたはヘアドライヤーかっ!という勢いの熱風で
    瞬間的に当たっている部分を温めてくれる。
    暑い日に冷蔵庫を開けた時のヒヤ~という快感。
    あの暖房バーションを味わえるのがこれ。

    そしてしばらく経つと肌がパリパリと乾燥してくる。

    ところが新オイルヒーターになると
    小さなランプを点灯させるだけで
    静かにささやくようにスタートするんですね。
    「あれ、ちゃんとついてる?」と私にペチペチやられることになる。
    その部屋にいる間には気づかないけど
    隣の部屋から戻ってくると、陽光ふりそそぐ春のような暖気。

    もちろん肌も喉も乾燥しません。


    結果、お店の方の言うとおり
    オイルヒーターを買ってよかったよ。
    ただねー。そう納得するまでにちょっと時間かかったな。

    ファンヒーターの
    強引とも言えるパワフルさを体が覚えてしまってるので
    ついついスイッチ入れた後、無意識的にヒータの前で待機してしまう。

    *画像はイメージです
    Heater01.jpg

    いやはやこれで、この冬も乗り切れるぞ~

    ・・・と意気込んだ私。
    転んで立ち上がったところを
    崖から突き落とされるような出来事が待っていました。

    なんと今度は



    冷蔵庫が急逝。゚(゚´Д`゚)゚。



    Oh My GOD!!

    ↓↓神の試練ですか。私を1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
    にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
    にほんブログ村

    ↓↓暖の次は冷ですか。こちらもなにとぞm(_ _;)m
    banner_3.gif




    ▲PageTop

    常連チャイナ・マーケット

    Shopping

    東洋人の食生活を支える
    アジア系マーケット第二弾。
    (第一弾 韓国ショップ

    その名も東方超市
    blog-entry-top-img100.jpg
    Grove Building, Grove Ave, Claremont

    とても感じの良い中国人のママがいます。

    ケープタウンのメインターミナルから
    電車でもミニタクシーでも往復200円以内でいけるので
    車を持たない私には大変助かる。

    韓国ショップの方が距離としてはずっと近いんだけど
    このチャイナマーケット付近には
    大きなショッピングセンターもあり、路面店も立ち並んでて
    買い物に行くのも楽しい場所です。
    引越し前は歩いていけるところだったので
    なんというか気心も知れてる。

    さて、ココにおいてある商品。
    やはりというかなんというか
    中国のお家芸的な面白さがあってなかなか乙

    北海道うどん、よーく見るとにっちん!!
    ChinaShop_01.jpg

    いや、そもそも「北海道うどん」自体聞いたことないし。
    本だしなんて
    パッケージには一言も書いてないのに
    HON-DASHIですからね。

    去年の終わりのころに
    うどん記事を書いたことがあるんだけど
    その時見つけたエセうどんよりも
    この北海道うどんは確実に「日本のうどん」って感じです。
    見つけて以来、もうここでばっかり買ってるよ。

    この写真の中で、表記がすべて日本語のものは
    稲荷揚げだけでした。あと信州味噌も日本のものだったな。
    日本語表記だけの商品が
    本当に売れるのかわかんないけど、わたしは嬉しい。
    そしてもれなく買っている。

    あと、めったに普通のスーパーに置いていない
    キューピーマヨネーズが買えるので本当にありがたいわ。
    500gで700円もするけど。それでも買うよ!
    ケープタウンのマヨネーズ酸っぱすぎ。やっぱりキューピーです。

    ただし、北海道うどんもそうだけど
    毎回売ってるとは限らないんだよね。
    以前、紫(ゆかり)のふりかけがあって
    すっごく美味しかったのに、最近全然売ってなかったりする。

    そうそう
    和食に欠かせない味醂もあるんだよ(正確には、みりん風)
    この味醂ね、解説がすごいの。


    健康調味料魔術師 (・`ω´・ ○)
    ChinaShop_02.jpg

    やだ、そんなに褒められたら照れるー。

    実際そうだけど、そこまで的確にズバッと
    しかも全文字漢字で褒められると照れる。

    今、家にもあるんだけど
    使うたびに見てニヤニヤしちゃいます。


    アジア系ショップは第5弾くらいまで攻めたいな。ふふふ

    ↓↓いつになるやら。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
    にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
    にほんブログ村

    ↓↓魔術師!こちらもなにとぞクリックをm(_ _;)m
    banner_3.gif




    ▲PageTop

    ダイソンがやってきた

    Shopping

    いやー皆様
    5月がおわりますね!
    世間はゴールデンウィークなのだなぁ~なんて
    思っていたあの頃から早1ヶ月。。。

    ネット不安定
    &FC2ブログの管理ページが挙動不審を理由に
    随分お暇を頂いてしまいました。

    めでたく回復したので、これからまた
    マイペース更新していく所存にございます。(土下座)


    *************************

    復帰第一発目だからって
    ビッグなネタなんてありませんよ。
    でも私の生活を変えてくれた
    アレの話をしないわけにはいきません!


    ダイソン買いましたっっ(*´艸`*)
    blog-entry-top-img97.jpg

    きゃー

    どうよこのスマートさ!
    自転車の空気入れと並べても遜色なしっ(意味不明)


    なんだそりゃ。。。
    と思われた方、ちょっと聞いて。
    まず、3月に越してきたこのアパート
    一応家具家電付きではあったんですが
    掃除機なるものが付いてなかったのですよ。

    かわりに
    玄関脇に「いったい何年前のモノかしら?」と
    ふれるのもオゾマしいアナログお掃除グッズが置いてあったの。

    速攻で捨てたよね。
    もうね。歴代住民の『念』でも宿ってんじゃないかって状態で
    掃除グッズを掃除するのに1日かかっちゃいそうだったもん。
    (*もちろん退去時に新しいものを買っておく条件付き)

    で、ダイソンです。
    買っちゃいましたよー。


    アメリカのAmazonでね(・∀・)


    ケープタウンの街の家電屋には売ってません。
    私が見つけられなかっただけかもしれんけど。
    郊外にはダイソンの取扱店があってね。
    でも、最近の機種はないとか、
    取り寄せたら1ヶ月以上かかるとかって話なので諦めたんです。

    というわけで
    はるばる大西洋をわたってやってきたダイソン。


    ちょっとご覧になってよコレ。
    Dyson01.jpg

    箱がボロボロ(^_^;)

    ダイソン対ダイソンで殴り合いの喧嘩でもしたのかしら
    または他社掃除機に妬まれて
    踏みつけにされたんじゃ・・・ってな様相。
    まあ、よくぞご無事で(:_;)

    日本でも人気のダイソン
    いまや全国の「大村さん」が
    「ダイソン」のアダ名を免れないそうですね。

    南アフリカの我が家でも絶賛活躍中です。


    ↓↓コードレス最強!1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
    にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
    にほんブログ村

    ↓↓軽くてスイスイ。こちらもなにとぞお願いしますm(_ _;)m
    banner_3.gif




    ▲PageTop

    石鹸屋LUSHの御戯れ

    Shopping

    日本でも女性に人気の石鹸屋LUSH。
    ケープタウンにもあるんだよ。
    LUSH_03.jpg

    宿暮らしをしてるので
    でっかいシャンプーセットを買うわけにもいかず
    かといって、
    普通のドラッグストアに旅行用のミニサイズもなかなかない。
    もともと何使ってもOKな丈夫な肌でもないので
    グダグダどうしよっかなーと悩んでたところに見つけたのがこれ。

    blog-entry-top-img89.jpg

    シャワージェルが「HAPPY HIPPY」
    コンディショナーが「HAPPY HAPPY JOY JOY」


    なんともテンションの高い
    そしておめでたい商品名(*´艸`*)


    LUSHはミニサイズでもお高めです。
    メイドイン英国なんですね(知らんかった)
    400円~1000円くらいの価格帯は
    日本で売ってるのと変わらないんじゃないかな~


    シャワージェル(ボディーソープの仲間)とコンディショナー。
    これで髪の毛も洗っちゃってます。LUSHなら大丈夫!
    荷物もひとつ減るしね。

    固形石鹸以外のものを初めて買ったので
    何気な~くシャワージェルの「HOW TO USE(使用方法)」をみて驚いた。
    LUSH_01.jpg


    Oh,come on
    We don't need to tell you how to use a shower gel,do we!!?


    ちょっとwやっだー!
    シャワージェルの使い方なんてw説明いる?いらないよねw



    ええええええ


    なんというフランクな説明((((;゚Д゚))))


    日本語版がどうなってるかわからないけど
    きっとこんな訳は載ってないと思う。


    あとね。これは日本も一緒かな。
    「動物で製品テストするの反対!」というマークがついてるんだけど


    どうみてもウサギちゃん同士の喧嘩(;・∀・)
    LUSH_02.jpg

    LUSHって、商品もラッピングも個性的で素敵。
    でもこんなとこまで遊び心満載とは。
    働いてる人たちも楽しそうで、まさにHappy

    なるべくMade in 南アフリカ!にこだわってたけど
    こういうの、たまにはいいな。


    ↓↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
    にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
    にほんブログ村

    ↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
    banner_3.gif




    ▲PageTop

    Canal Walk と私の相性

    Shopping

    本日3月21日は
    「人権の日」ってことでホリデーです。

    観光客向けでないお店は
    きっぱり休んでるところが多いし、そうでない店も早じまいするので
    ホリデー万歳!とゴロゴロしていると
    夕食の買い物が危うくなったりするので個人的に要注意デー。

    アパルトヘイト時代があったことの象徴のような祝日。
    激しい人種差別政策が終わってまだ20年と少しですが
    今日も平和なケープタウンです。
    CapeTown_0002.jpg

    車も少ないなー

    ***************************************************

    前回のブログでタクシーに乗って往復した場所。

    それはCanal Walk
    blog-entry-top-img88.jpg

    更地が広がる場所に突然現れるマハラジャ的豪華施設。

    ケープタウンの街の北東部に位置する
    どでかいショッピングセンター&コンドミニアムです。

    車を持ってない私に
    「えー!じゃあCanal Walkに行けないじゃんっ」
    言われるくらい、車無しではとても行けない不便なところにあるの。


    なんどか、Canal Walkが~、Canal Walkで~と
    話に聞いていたので、まあいっぺん行ってみるかと参上した次第

    なんですかここは!
    CanalWalk_01.jpg



    ざっくり東京風に言うと、お台場にある
    ヴィーナスフォートの外観までスゴいバージョン

    規模や豪華さで言ったら
    ケープタウンのNo.1ショッピングセンターかもしれません。
    立ち並ぶブランドショップにレストランに映画館・・・

    CanalWalk_02.jpg

    交通が不便なので
    ほとんどが車でくることができる
    つまりそこそこお金を持ってる地元の方が
    お買い物してたんじゃないかなー。
    なので比較的空いてて、のんびりできるのはよいです。

    ただ
    同じショッピングセンター・ウォーターフロントと決定的に違うのは
    山も海も見えない閉鎖された感じが否めないこと。
    近くには軍用地と高速道路と、一時的にしか開園しない遊園地。

    これって結構重要だなーと歩きまわりながら思いました。
    なんか息苦しい。逃げ場が無いというか。
    他の街とつながってない孤立した感じ。

    そして、わたしのように
    ブランド物に興味がない人間には少々退屈です。
    観光でくる客を見込んでないのか、どこでもみかけるような
    ブランドやショップばかりなの。
    こんなプチ遠出までしてきて
    なんにも購買意欲をそそられず(;・∀・)

    食材は近場で買ってもかわらないし。その方がいいし…


    結局レストランでご飯食べて、
    ぼーっと噴水見ておしゃべりして帰りました。
    CanalWalk_03.jpg

    タクシー代を使って一体何をしにきたんだ!?

    とも思いましたが、一回来てみないと分からんもんね。
    ある日本人の方曰く、ウォーターフロントは人が多すぎる!
    ってことなので、まあ好みもあるんだろ。


    同じキャナルなら博多のキャナルシティの方が好きです。

    ↓↓ワガママですみません。今日もクリックお願いしますm(_ _;)m
    banner_3.gif

    ↓↓ラ、ラーメン食べたい!こちらもなにとぞ応援くださいm(_ _;)m
    にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ



    ▲PageTop

    ケープタウンの韓国ショップ

    Shopping

    韓流スターなどまっっったく関係のない
    海外生活者にとっちゃ
    切実なほうのコリアショップです(悪しからず)


    いつも市街に出るときに通りかかるだけだったんですが
    いよいよ懐かしの食材を求める気持ちが強まってきたので
    「買い過ぎないこと!」と自分を制しながら
    行ってみました~ヾ(*´∀`*)ノ

    blog-entry-top-img62.jpg
    451 Premier Centre, Main Road, Observatory
    携帯屋とネットカフェが併設されてます


    ケープタウンのお店の方は
    たいがいとってもニコやかだから
    ここはどうかな~とちょっとドキドキしたんだけど、



    店主さんめっちゃ感じ良いの!(人´3`*)
    (オジサマです)



    最初は「アニョハセヨー」と声をかけてきて
    わたしが日本人と分かったら
    「じゃあ英語で許して♪」といいながら
    商品の説明をしてくれたり。終始笑顔。


    ケープタウンのスーパーにある和食材はだいたい
    米と醤油、巻き寿司用のノリくらい(巻き簾もある)


    この店にはあああーこれ食べたかった!なアレコレがあるのですよ
    お味噌や乾物、ジャコなんかも置いてあったな。
    KoreaShop_01.jpg

    売り場は小さめのコンビニくらいです。
    韓国の食材やお菓子はもちろん
    食器や日用品まで色々売ってたもんだから
    店内を10周くらいしたわ。


    購入商品はコチラ!

    蕎麦
    韓国ノリ×2
    豆腐
    胡麻油
    KoreaShop_02.jpg

    蕎麦や豆腐は、日本の商品とは比べられないなー。
    手に入るだけありがたいという感じです。


    ただね。高いの・・・



    たったこれだけで約1700円!(´;ω;`)



    輸入モノなんで高いのは当たり前なんですが
    普段、ケープタウンのお安い食材に慣れてしまったせいか
    1個1個選ぶときに「ヒエーッ高いー!でも欲しい~」と
    心のなかで叫んでおりました。


    店主さんおすすめの胡麻油なんて
    ちっこいのに(100ml)600円もしたんだよー



    でもすっごく美味しかった(o´艸`o)



    南アフリカにも胡麻油はあるんだけど
    無色透明無味無臭でサラサラの液体なの。
    健康食品の1種として売られてることが多くて
    (250ml)700円だからなかなかのお値段。
    KoreaShop_03.jpg


    久しぶりに味わった琥珀色の香り高いごま油に
    日々の食卓が彩られていることは言うまでもありません。
    あっという間に無くなりそうでこわいなぁ…




    いっそ買い占めてやろうかしら( ゚∀゚ )




    嘘です。

    しっかし
    韓国ノリってなんであんな美味しいの?山盛り食べてるよ(*´艸`*)


    ↓↓胡麻油さいこう。1日1クリックの応援をお願いしますm(_ _;)m
    にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ

    ↓↓今日の夕飯は蕎麦だ!コチラもよろしくお願いしますm(_ _;)m
    blogmura_banner




    ▲PageTop

    本場ルイボスコスメティクス

    Shopping

    先日の記事のついでに

    南アフリカはルイボスティ原産国ってことで
    紅茶と同じ位のスペースをとって売られています。
    rooibos_03.jpg


    でもお茶として飲むだけじゃなく
    この優秀な茶葉を外側からも取り込みたい!!

    というわけでルイボス化粧品なるものが
    たくさん売られてるの。
    rooibos_04.jpg


    基礎化粧品はもちろん
    バスソルトやオイル、リップクリームまで。

    愛用しているのはコチラ
    blog-entry-top-img50.jpg

    あまり香りはしないかなー。
    凄く優しい使い心地です。


    ただし、私は日本でもずっと石鹸シャンプーみたいなのを
    使ってたから平気だったけど
    そうじゃなかったらキシむかもしれない。
    成分表示数は大手メーカー品の半分くらいだから
    余計なものがはいってないんだろうな。


    日本ではノンシリコンだとか無添加のものが
    そうじゃない商品より高かったりするよね(不思議だ)
    ケープタウンで見る限り、あまり値段に大差ないので
    気軽に選べるのがいいです。


    本当はボディソープも使ってたんだけど
    シャンプーと同じ造りの大きめボトルで
    買ったばかりのころ、(軽く)倒しちゃったんです。
    そしたらね




    蓋が崩壊してくれました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




    もろい。脆すぎる。
    蓋といえば、写真の洗顔料も
    初回カチッと開けたきり、キチンと締まりません(TwT。)


    南ア商品のクオリティについては
    前にも色々書いてるけど(→切れてない・1)(→切れてない・2
    なかなか慣れなくって
    不意打ちにいつも「やられた~」と泣き笑い状態。
    まあ、高級商品を買ってないからってのもあるんだけどさ。


    そうそう
    コスメつながりでルイボスではないんだけれど
    このヘアオイルがめちゃくちゃいいの!
    rooibos_05.jpg

    髪の毛がしっとりサラサラでいい香り~

    だけどやっぱり。。。




    ポンプが詰まってて出てこないよヽ(TдT)ノ
    (最初から。だから開けて使ってる)




    モノは、モノはいいのに。
    頑張って!工場の人!


    ↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
    banner_01.gif

    ↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
    にほんブログ村 海外生活ブログへ




    ▲PageTop

    Menu

    Category一覧


    Diary (76)
    Sightseeing (20)
    Note (21)
    Shopping (12)
    Food (10)
    English (8)
    未分類 (1)
    Cinemas (3)
    News (6)
    Events (6)

    プロフィール

    MIYAYUKI

    Author:MIYAYUKI
    ケープタウンに住む女

    最新記事

    Twitter

    海外生活ブログ

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    オーグメンチン
